ITは魔法のツールではありません。

私どもへのお問い合せで「Webサイトを制作してほしい。」「Webシステムを開発してほしい。」等
ご自身で対策を決められてから、ご依頼をいただくことが多々あります。

なぜ「Webサイトを制作してほしい。」「Webシステムを開発してほしい。」と思われたかをお聞きすると
「とにかくITを導入すれば何とかなると・・・」とよく言われます。

もし、漠然と「ITツール」を入れればどうにかなるとお考えでしたら
私どもでは、お客様が持っておられる根本的な経営の悩みを解決することは難しいです。

ITツールは経営のお悩みを解決する手段

ITはあくまでも手段です。あなたのお悩みを何でも解決できる魔法のツールではありません。

私どもは、お客様の経営に対するお悩みで
「この問題が発生しているから、このように解決したい!」ということを実現する方法として
最適なITツールを選ぶことが大切だと考えております。

ITツールは何でもいいわけではありません。
お客様の経営のお悩みは何なのか?をしっかりと可視化し、
解決するための対策を業務内容、人員、社員様の協力等、様々な現状を考慮して、適したITツールを選定する必要があります。

アイティ経営コンサルタントができること

私どもは、コンサルティングをしながら、
経営者の立場で「現状抱えておられる問題の解決方法」と「解決するためのITツール」をお客様と一緒に考えて行きます。

私どもには、悩んだままご相談いただいてもかまいません。
お客様の経営課題について何でもご相談下さい。お問い合せはお気軽にどうぞ。

アイティ経営コンサルタントクリアファイル

IT経営コンサルティング

企業理念と経営者の想いに立ち、外部の経営環境やIT利活用環境の変化を洞察し、内部で抱えている課題や、まだ気づいていない潜在的課題を見出し、企業のあるべき姿を描き、経営目標に向かって、現状とのギャップを埋める経営戦略を策定、実現する支援をいたします。その手段として、Webサイト構築・システム開発・セキュリティ、さらにそれらのアフターフォローをスタッフ一丸となって、お客様の経営の支援サポートに努めています。

アイティ経営コンサルタント株式会社
Tel.076-432-1050