番組進行役ナビゲーター 祝 特別番組「準グランプリ」受賞

魚津ケーブルTV「NICE TV開局15周年記念特別番組 水の恵み輝くいのち~魚津の水循環」

アイティ経営コンサルタントが番組づくりとして制作協力しました特別番組が、準グランプリを受賞されました。
このたびは、準グランプリの受賞、誠に、おめでとうございます。

番組進行役ナビゲーターとしてご採用いただきました、森から生まれた「モリカラちゃん」。

魚津ケーブルTV NICE TVさんより、
開局15周年記念特別番組「水の恵み輝くいのち~魚津の水循環」の番組進行役ナビゲーターとして、
当社制作の「イラストを活用させていただけないでしょうか。」とのご相談をいただきました。

このたび、一般社団法人日本ケーブルテレビ連盟が主催する
「第41回日本ケーブルテレビ大賞番組アワード」コンペティション部門にて
その魚津ケーブルTV NICE TVさんの番組が準グランプリを受賞されました。

この番組は、魚津の豊かな水の恵みと大自然を支える仕組み「魚津の水循環」について紹介された番組で、
空撮・水中撮影・山岳取材など数々と、
視聴者に向けた「ふるさと再発見」のメッセージが凝縮された、
地域からの情報発信支援に寄与する優れた作品となっております。

審査員のご高評として、
「ナビゲートキャラクターが良かった」とモリカラちゃんに触れたコメントもいただきました。

このたびは弊社モリカラちゃんのご採用をいただきまして、誠にありがとうございました。

このような形で、地域活動に尽力させていただきましたこと、大変喜ばしく思います。
私共は、これからも地域活性化に向けたイノベーションを目指し続けてまいります。
ありがとうございました。